SSブログ

DOKKENに対する認識。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 最近、「ザ DAVE FROMM SHOW」でDOKKENが何回かかかったのだが、これまでそこらへんのハードロックバンドといっしょくたにして引き出しにしまっていたものが、これはひと味違うかも? と認識を改めた。しかしYouTubeで代表曲のPVを見たところ… そこらへんのハードロックバンドと同様おバカ丸出しだった。

 あれー? おっかしーなー。DAVEの番組で聞いたうちの1曲はちょっと凝ったインストの曲で、こんなのもやってたのかと感心したのだが。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

三面怪人ダダだ

Mr. Scaryですな。
Dokkenの曲、確かにRattやMotleyみたいな脳天気なのも多いですが、相当硬派でコピーするのに手強い曲も多かった。
ギターのGeorge Lynchの力量によるものですが、この曲とかTooth and nailなどは当時のLAメタルにはない味があります。
by 三面怪人ダダだ (2016-06-09 20:50) 

エレキマン

Mr. Scary、確かにこれでした。当時のギターキッズ必修の、YYZ的な位置付け? ドッケンはギターでなく、ボーカルの名字なのね… いずれにしても、みんなもういいトシなんだから仲良くやってもらいたいものです。
by エレキマン (2016-06-09 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。