SSブログ

YES、殿堂入りする。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 先日のRock and Roll Hall of FameでのYESの受賞にRUSHが絡んだというので、これはたいへんだとYouTubeを見に行ったところ、プレゼンターがゲディ・リーとアレックス・ライフソン。受賞スピーチのあとのパフォーマンス、1曲目の「ROUNDABOUT」の演奏にゲディ・リーが加わるとはシビれる!

 続く「OWNER OF A LONELY HEART」ではゲディ・リーはいなくなっていて、じゃぁベースは? とよく見ると、スティーヴ・ハウ大先生が弾いているのがリッケンのベースじゃないの! それは間違いなく、クリス・スクワイアのなんだな(涙)。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

三面怪人ダダだ

ABW&HとYesが両方とも活動していた時、どっちがYesを名乗っていいか訴訟になったが、クリス・スクワイアがいるほうがYesだとの判決だった記憶が。これだけメンバーチェンジが激しいバンドで、ベースだけは変わらなかったのだから当然か。
ゲディ・リー、指弾きでスクワイアのようなゴリゴリベース音を再現。すごいです。
来週Anderson, Rabin & Wakemanなるものに行くが、やはりYesを名乗っていないです。
by 三面怪人ダダだ (2017-04-11 21:59) 

エレキマン

トレヴァー・ラビンの叔父さんと仕事したことあるんですよ、南アで。
by エレキマン (2017-04-11 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。