SSブログ

「探偵はBARにいる3」☆☆☆。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 昨日、美容室&バーに行く前に「探偵はBARにいる3」を見た。「ロードショーは見ません」と宣言していたのにどういう風の吹き回しかといえばこれまでの3作、その時々のススキノを切り取ってきたわけで。せっかく馴染みの街が映画になっているんだから、四の五の言わずに見たらいいんだと。ただ、公開末期のせいなのか、ちょうどいい時間に上映している映画館が新宿や渋谷にはなく、検索の結果みつけたのはTOHOシネマズ日本橋。この施設は「コレド室町」に入っているのだが、別途「コレド日本橋」というのもあってものすごくややこしいので、だったら映画館の名前を「TOHOシネマズ室町」にしやがれ!

 映画はまぁ、日経夕刊基準で☆☆☆というところ。せっかく乗ってきたテンポを、冗長な格闘シーンや回想シーンが壊しているのが残念。オリジナル脚本について、この程度のヒネリなら原作1作目に忠実に作ったほうがよかったのではないか、モンローの使い方が勿体なさすぎるし。なお、事件解決後に「モンデ」の客として出演している東氏は、それほどやつれてもいなかったのでちょっと安心。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。