SSブログ

台風19号。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 昨日、馴染みの美容室のあと馴染みのバー。ウォッカギムレットの次にハートランドを注文すると「今ならハイネケンもありますよ」と、う〜ん should be like that! そのワールドカップだけれど、さすがのラグビーも台風には勝てずに土曜の試合は中止。羽田発着の飛行機はほとんど欠航、首都圏の電車も昼から止まる。

 かかる状況下、バーテンダーは土曜の晩に店を開けるかどうかものすごく悩んでいた。一人でもいらっしゃるお客様がいるなら、開けてお待ちするのがバーの掟。客の立場からすると、行ってみたら閉まってる、というのはものすごく驚くのよね。今年6月、ススキノの馴染みのバーに行ったらシャッターが下りていてびっくり仰天、後日「体調不良のためしばらく休業」の張り紙がしてあるのを弟が確認。以来、今だにオープンしていない模様で、とても心配である。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。