SSブログ

みんな家族割。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 昨日午前中iPhoneの機種変更のため、大3の長女と2人で「来店予約」をしていたSoftBankショップへ。先月中に「機器予約」をしていたものを、当初は先週に来店するべく取り置きを指示していたのだが、3月12日より「メリハリプラン」の発売がアナウンスされたことに伴い、さらに来店日をずらしたもの。客の側でここまで用意周到に段取れば、希望の来店日に希望の機種が用意され、2台でも1時間程度でスムーズに手続きが済むのである(←おかしいだろハゲ)。一方、このたびのグッドニュースは

(1)対応してくれた女性スタッフが携帯電話屋には極めて珍しく日本語が通じ、ふつうに意思疎通ができて、当たり前のやりとりができる人材であったこと

(2)長女と2人で加入した「メリハリプラン」、「みんな家族割」はまずは2名加入で月額1000円だと思っていたところ、「ご家族に登録されている札幌のご住所の方(←弟夫婦)も50GBプランですので、4名加入MAXの月額2000円割引が適用されます」とのご案内、おお〜そうなるんだ!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

burubon

なんで携帯ショップはコミュニケーションが通じないスタッフが多いんでしょうね。
なので自分は機種変はオンラインで取り寄せて自分で行っています。
by burubon (2020-03-14 21:05) 

エレキマン

携帯屋と関わると、いずれにしても損した気分になるんですよね(笑
by エレキマン (2020-03-14 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。