SSブログ

目黒記念で取り戻す。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日の競馬、東京メイン・日本ダービー。単勝44倍の8番人気でもドゥラメンテ産駒ドゥラエレーデから入ったが、ゲートが開いた瞬間に落馬・競走中止、0.1秒で馬券がパー。ちょっと調べると、ダービーでの落馬は1993年のマルチマックス@南井克巳以来30年ぶりである模様。オレにとっては長い投票人生の一幕に過ぎないが、このたび初めて自分で投票した大2の次女もドゥラエレーデ軸、トラウマにならなければいいが…。

 東京最終、ダービージョッキーになったばかりのダミアン・レーン騎乗、ヒートオンビート1頭軸三連単マルチ、相手5頭60点。道中中団のインから4コーナー回って直線、狭いところを割って伸びていく。最後は逃げ粘るディアスティマを捉えて先頭でゴール、なにもアタマで来なくてもいいんだけどなぁ。4人→6人→1人で決まった三連単は579.8倍、今週ちょい負けまで戻して終了はよし。


 なんもかんもが決まるジロ第20ステージ、1級カテゴリーの山岳TT。ラスマイのログリッチが最速でゴールした一方、最終走者のゲラント・トーマスは40秒遅いタイムでフィニッシュ。14秒逆転してマリア・ローザはログリッチに移り、総合優勝を(ほぼ)決めた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。