DAHONのフロントダブル化、断念する(その2)。
夕べも今朝も頭痛なし。
DAHONのフロントディレイラーとフロントシフターを取り外した。後者はハンドルバーからバーエンド、グリップ、ブレーキレバーを抜いてからなので、まぁまぁ面倒である。
ということで、これでフロントの変速関係のパーツがなくなったのに、チェーンリングは2枚のまま。馴染みの自転車店の店主に聞いてみたけれど、シングルユース用のフィキシングボルトなんて、少なくともROTORからは出ていないとのこと。どうしてもアウター1枚にしたいなら、ギヤ板1枚分の厚みのワッシャーをカマすという手は考えられるが、まぁインナーはこのまま「ダミー」として残しておいてもいい。万が一これですごい峠にさしかかったなんてときには、手でチェーンをかけかえてもいいんだし?
DAHONのフロントディレイラーとフロントシフターを取り外した。後者はハンドルバーからバーエンド、グリップ、ブレーキレバーを抜いてからなので、まぁまぁ面倒である。
ということで、これでフロントの変速関係のパーツがなくなったのに、チェーンリングは2枚のまま。馴染みの自転車店の店主に聞いてみたけれど、シングルユース用のフィキシングボルトなんて、少なくともROTORからは出ていないとのこと。どうしてもアウター1枚にしたいなら、ギヤ板1枚分の厚みのワッシャーをカマすという手は考えられるが、まぁインナーはこのまま「ダミー」として残しておいてもいい。万が一これですごい峠にさしかかったなんてときには、手でチェーンをかけかえてもいいんだし?