SSブログ

三和シャッター「威風動々」。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 建設中のガレージに採用したのは三和シャッターの「威風動々」、めちゃくちゃカッコいいが値段も堂々としたもので。ところで、この業界の製品はダジャレが多いのはなぜなのか、「静々動々」(三和)とか「御前様」(文化)とか。

 威風動々のカラーバリエーションはステン、シルバー、木目調の3色。圧倒的に高級感あふれるステンカラー、ノータイムでこれをチョイスしつつ、屋根のガルバリウム鋼板および窓サッシの色をシャンパンゴールドに合わせたのはいい。問題は、2階オフィスの玄関ドア。シンプル&スタイリッシュで設計士さんお勧めのLIXILジエスタ2「M94」でオッケーなのだが色がブラックとシルバーの2色しかないという。いったいどうしたらいいの? としばらく悩んでいたところ、なにげなくLIXILのWEBカタログで1枚前のページを繰ってびっくり仰天、まったくおなじ形の「M93」は20色のカラーバリエーション、シャンパンゴールドもちゃーんとあるじゃないの!

 両者の差をよく見ると、M94は片開きだけの設定でドア裏側の色はホワイトのみになる。M93は親子、片袖、両袖なども選べて、ドア裏側は表と同色。しかし後者にも当然あるブラックとシルバー、これの片開きの価格は前者とまったく同額、だったらこっちに吸収しちゃえばいいようなものだが。ドア裏はどうーしてもホワイトがいい!というコアな客のためにM94を残している、とも思えないが。いずれにしてもこれで、エクステリアはぜんぶシャンパンゴールドで統一。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感