SSブログ

コルナゴからビアンキへ。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ツアー・ダウンアンダー、第2ステージはカレブ・ユアン(ミッチェルトン・スコット)、第3ステージはエリア・ヴィヴィアーニ(クイックステップ)がスプリントを制す。リーダージャージはユアンが着用。

 と、ここで猛然と気づいたが、建設中の2階オフィスのフローリング、クイックステップのにするという選択もあったなぁ〜! 品質がどうなのか、価格は高いのか安いのかまったくわからないが、どうやら日本にも入ってきている模様。

 内ドアは、計画通りチェレステに塗装。超鏡面に仕上げるため、ウレタンクリヤを終日ずーっと研磨していた職人さん恐るべし。ところで先日、ビアンキとフェラーリのコラボバイクが発表された。こんなの実戦投入するとは考えられず、酔狂な金持ちがシャレで買う用と思われるが、第1弾とされる「Bianchi for Scuderia Ferrari – SF01」、電動カンパ仕様で税別220万円。

 それにしても、1986年からだから実に30年もパートナーだったコルナゴは、フェラーリに見放されたかたち? ロードレースうんちくとして、コルナゴはじつは一度もツールの総合を勝っていない。2007年はラスムッセン(ラボバンク)が第16ステージまででほぼ総合優勝を決めていたのに、その日の夜にチームを解雇、このときのエルネストの失意は想像するに余りある。

 近年は新城所属のブイグテレコム→ユーロップカーなど、プロコンチへの供給にとどまっていたが、2017年シーズンからUAEチームエミレーツでワールドチームに供給再開。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感