SSブログ

インテグラーレのパワステオイル、ダダ漏れ事件(その2)。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 イタリア本土に上陸したジロ第7ステージ、平坦。逃げはマキシム・ベルコフ(カチューシャ)、バッレリーニ(アンドローニ・シデルメク・ボッテキア)、イリサール(トレック)。それにしても、逃げ始めの肝心の区間ではこの3人が先頭交代しながら、53−11のファイナルトップを95で回して時速57km… やはりトッププロはすごい。

 残り15kmで逃げが吸収されて集団ゴールスプリント、最初に仕掛けたのはサッシャ・モドロ(EFエデュケーションファースト・ドラパック)だが、その後ろから発射した紫のジャージ、これで3勝目… と思ったら、さらにその後ろから突き抜けてくるサム・ベネット(ボーラ)。ヴィヴィアーニを差し切る完勝でグランツール初勝利、うしろで喜ぶパトリック・コンラッドのガッツボーズが美しい。



 パワステオイルがダダ漏れたインテグラーレは連休明けに、キャリアカーで馴染みのイタ車専門店に運ばれて行った。あとに残ったのは、ガレージ床のコンクリートにできたオイルの染み。この汚れを落とすべく使ってみたのはいずれもクレの

 ●フォーミングエンジンクリーナー
 ●チェーンクリーナー
 ●ニューシトラスクリーン ハンドクリーナー

 …いくらかマシにはなったものの、完全にきれいにはならない。なにかいい方法を知ってるひとはいないだろうか?

 そして先ほど、先方からメールが来て曰く、原因はパワステのリターンホースの裂けであると。純正ホースはもはやなく、社外品のシリコンホースとなるものの国内在庫がなく、納期約1ヶ月ですがいかが致しますかと。いやもう、もちろんやってください! 逆に、1ヶ月も車両を預かっていただくのが恐縮なくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感