SSブログ

Bang & Olufsen「Beosound Balance」(その2)。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 これ一個とスマホだけで、ピュアオーディオ(←死語?)フルセットに引けを取らない臨場感は素晴らしい。もっとも、こういうものはそれなりのネーカーを出さないと圧倒的にパワーが足りず、役立たずのオモチャをつかむことになるので気をつけたい。なお、ステレオでないために置き場所の制約から解放される、人類が100年かかってようやく手に入れたこの自由度はじつに画期的。

 この手の製品のキモともいえる機能のひとつが「Spotify Connect」、あるとないとでは使い勝手がぜんぜん違う。ところが、同社の製品カタログはもちろん、各種レビュー記事を参照しても「Beosound Balance」がこれに対応しているかどうか判然としない。B&Oにメールで問い合わせたところ「当該製品はSpotify Connect非対応となります、ご迷惑をおかけし申し訳ございません」という木で鼻をくくったようなレス、それが長年の同社ファンに対する回答か。

 結局、馴染みのデパートの担当者を経由して、同社の売り場がある系列店舗のスタッフに実際に試してもらって対応の確認がとれた。発売当初は非対応だったものが最近のアップデートにより対応可能となった経緯あり、これを同社オンライン部門の認識不足から誤って回答してしまったことを丁寧に詫びつつ、製品の長所をアピールしながら「ぜひともご検討くださいませ」とは should be like that!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感