SSブログ

クイーンのベスト盤。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 夕べみんなでNHK「追跡者 ザ・プロファイラー」を見た、フレディ・マーキュリーの回。見終わったら中2の長女が、自分のiPodにクイーンの曲を入れて欲しいと言うのだが、クイーンはなぜか「LIVE KILLERS」しか持ってません。すると娘が、じゃあベスト盤を買ってと言い、妻は妻で、ベスト盤じゃなくてもふつうにアルバムを、めぼしい曲が入っているのを選んで買ってくれていいと言う… あなたたちシロウトはそう簡単に言いますけどね。

 クイーンのベスト盤はけっこうな種類が出ているが、なんであの曲が入ってないの!とか、こんな知らない曲ばっかり!とか、過不足なしの決定版がない。そうかといって「めぼしい曲が入っている」ふつうのアルバムを買いそろえるとなると、全15作のうち少なくとも、6枚? いやいや7枚は買わなくてはならない(←そこがクイーンの凄いところだが)。

 で、ベスト盤のあれこれを詳細に比較検討した結果、結成40周年記念でリマスターされたグレイテスト・ヒッツ2枚をAmazonで注文。日本盤にしちゃ安かった、SHM-CD仕様てのが余計(?)だが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0