SSブログ

食器洗い乾燥機を導入する。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 数日前の晩、皿を洗っている最中に突然ブチ切れた、「おれはいったいいつまで皿を洗うのか」と。で、食器洗い乾燥機を買う!と妻に宣言したところ、「わたしもいい加減うんざりしていたところ」と意見の一致を見た。早速ネットで注文したところ昨日、「明日設置に伺いたいのですが」との連絡があったものの、「いや〜、こどもの運動会なんですよ」と延期を申し入れようとしたらば「夕方の納品であれば大丈夫では?」とのオファーあり。

 朝5時半に起きて弁当を作っていた妻に、7時ころ「たいへんだよ!」と起こされた。「握っても握ってもゴハンがなくならないよ!」 …いったい何合炊いたのかと問うと「4合」だとのこと、いやはや…。

 帰ってきてぐったりしつつ、撮影したビデオを見ていたら業者さんが来た。台所にズッドーンと設置された食器洗い乾燥機、うぅむスゲー。さっそく運動会の名残の、弁当のタッパのたぐいを放り込んで洗浄中、なんたる絶好のタイミング。もはやこれらを手で洗わなくていいのかと、その間こうしてブログの更新もできるのかと。明日のセントライト記念、我が家のゴールデンチケットは6番人気、単勝20倍見当? フッフッフッ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0