SSブログ

ならず者。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 クーラーで寝るのはいやなので、普段は窓全開&扇風機。しかし、一昨日の晩は午前2時を回っても枕元の時計についている温度計が31度を示していて、これは無理だとクーラーをつけた。夕べは多少気温が下がったので寝やすかったが、本日こどもといっしょに昼を食べたあと、なんだかムカムカしてしまって久しぶりにガスターを飲んだ。ツールの中継を生で見るのは10時まで、残りは翌朝録画で、とのルールにして体調を管理してきたが、さすがに3週間分の疲れが出たのか。

 ツール・ド・フランス第21ステージ、シャンゼリゼのゴール前はキッテルとクリストフ(カチューシャ)。最終発射台トム・フェーレルスとの間にガーミンのアシストに入られて、一瞬モタついたキッテルと、前を行くナヴァルダスカス(ガーミン)を利用してその背後から飛び出したときのクリストフは横一線だった。クリストフががつーんと突き抜け、やった!これは決まった、と誰もが思ったそこから、白いジャージがひと踏みごとにグイグイ伸びて、差し切っちゃうんだからたまらない! マルセル・キッテルこれで今大会4勝目にしてシャンゼリゼ2連覇。

 表彰式を見て、ああ今年も終わったなと。ハイライト映像のバックに流れる「Desperado」のカバーは誰? とSoundHoundに聴き取らせると、「ケルティック・サンダー」(Celtic Thunder)であることが判明。アイルランドとスコットランド出身の、男性ボーカル5人のグループ。なんだか胸にぽっかりと穴があいたような、毎年そうなんだけれど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0