SSブログ

楽天サラブレッドオークション。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ウチのリフトザウイングスが急遽現役を引退したのはいいが(←いいのだ)、「楽天サラブレッドオークション」で売却されたというのがよくわからない。2月19日開催のに上場され、175万円(税抜き)で落札されたとのこと。総額5千万円、一口125万円で募集された同馬、生涯成績はこんなはずじゃなかった!の[1,4,2,26]。7歳2月までのカイバ代も考えたらこんな落札代金の1/40が分配されたって雀の涙にもならないがそれにしても、今どきはこういう催しがあるのね。

 サイトを見てみたら、毎週木曜日開催でもう40回を数えるというから、始まったのは去年の夏頃か。これでもって地方競馬に行って、勝ち星を挙げた馬もたくさんいる模様。そうしたら、昔のウチの一口馬ゴールデンチケットの弟、ファイブタブレット(母アグネスショコラ)も今月初に引退→上場→250万円で落札されていたことを知ってなんだか切ない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0