SSブログ

認知症ドライバー。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日、近所のスーパーいなげやにチンクエチェントで出かけ、いつもの駐車スペースにアタマから突っ込んで下車したところ、軽自動車が後ろからジワジワ近づいてきて、ウチのクルマのリヤバンパー30センチくらいまで寄せて停車したもんだから一体なにごとかと。

 運転しているのは70代、もしかしたら80を超えているかもしれないお婆さん、同乗者なし。擦り傷だらけの車の中でニコニコしながら手を振ってくるので、なんですか?と小首をかしげたらウインドーを下ろし「日高はこっちでいいのかしら」とおっしゃった。ナンバーを見たら八王子、この様子で八王子からここまで来たってか!? 背筋にビリビリ来ながら「日高は隣町ですけど、まだだいぶ先ですよ」と言うと、「あら間違えちゃった」とヨロヨロとバックして、いやもう頼むからアクセルとブレーキを踏み間違えないでくれ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。