SSブログ

立ってアイロン。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 先日テレビで見たイタリアのお母さん、息子・娘の洗濯物にせっせとアイロンをかけていたのだが、それがもうなんでもかんでも。Tシャツやポロシャツのたぐい、ジーンズにもアイロンをするのは、こうしたカジュアルな衣料でもピシッとして着させたいと、そうでないとわたしが恥ずかしいのだと。息子・娘のほうも、これこそがイタリアのママの愛だと感謝しており、であれば何も言うことはない。

 ところで、↑のお母さんが使っていたアイロン台が、立ってする用のやつだった。よく考えれば、西洋人が正座してするわけはないのだが、作業の様子がとてもやりやすそうに見えたので、自分もさっそく検索して購入。これがもう〜めちゃめちゃあずましく、こんないいもの今まで知らなかった己の不明を恥じる。X字の脚が長いぶん収納時に納戸の場所をとるが、そのくらいなんだ! プロのクリーニング屋さんだって立ってやってるじゃないか、そりゃそうだ!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。