SSブログ

梅の苗木。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 オフィス&ガレージを建てるにあたり、昔から生えていた梅の木を切ったのだが。こうして無事完成し、建物と敷地端の間隔を見ると、木を1本植えるのにじゅうぶんなスペースがある。ただ、大きくなるのにだいぶかかるような小さいのではアレなので、「中学生くらい」の苗木を調達して植えてもらうよう馴染みの植木屋さんに相談したところ、「う〜ん」と言う。

 昔はここらへんにはいくらでも、苗木やなんかを栽培して売ってる仲間がいたとのことだが、「最近はそういうの植えたい客がいねぇだからみんなヤメちゃったんだいな。心がけてはおくけんど、どこ行ったらよかんべぇかな…」と思案顔。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。