SSブログ

LIXIL サティスの「泡クッション」。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 トイレ本体と床の隙間からジワジワと水が漏れるようになった。臭くはないので漏れているのは下水ではなく上水だと思われるが、それにしてもだ。こんなの修理を呼んで、一旦便器を外して水道のツナギの部分をあれして便器を戻し、「これで様子を見てください」なんつってしばらくしたらまた漏れてきて… というめんどくさいのは真っ平ゴメンなので、ノータイムのツモ切りで新しくすることに。前回リフォームから11年経っているならいいだろう。

 これまでのとおなじLIXIL サティス、本体に継ぎ目のないトップグレードのGタイプをチョイス。11年前からの進化はプラズマクラスター搭載と「泡クッション」の2点。後者は溜水面に泡を張り、男性立ち小用の際の飛沫汚れを軽減するもの。よくぞ発想した、こりゃスゲー! と感心した一方で、それではどうやって泡を発生させるのかというと、本体備えつけのタンクに台所用中性洗剤を入れておくのね… なーんだ、というカンジも否めず(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。