SSブログ

玄関ドアのリフォーム(その3)。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日、玄関ドアのリフォーム。チョイスしたデザインはめちゃくちゃカッコよく、懸念された下枠の立ち上がりはほんとうにわずか、じつに素晴らしい。しかし、渡されたリモコンキーに、キーリングをつける穴がない… これでは素のまま、手持ちのキーホルダーにつけることができないじゃないの!

 ↑ただ、リモコンに差し込んでおく非常用の手動キー、これのお尻に穴が開いているので、とりあえずそこにリングを通した。非常キーはリモコンに「カチッ」と格納され、引き抜くにはレバーをスライドさせる仕組みになっているのだが、これほんとうに大丈夫か? 知らないうちにレバーが解除さらさって、リモコンがどっか行っちゃう事態にはならないのだろうか。

 一方、ネットで検索すると、革製のリモコンケースが売られているけれど、こんなのに入れたらかさばってしまうし、デザインも最悪。エルメスかベルルッティがスタイリッシュなのを作ってくれない限り、ケースは却下。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。