SSブログ

三鷹「OGA BREWING COMPANY」。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 Amazon Prime Videoで配信されている「ジェームズ・メイの日本探訪」、第1話は北海道。まずは帯広で犬橇に乗ったり屋台村に行ったりしたあと、札幌へ。なんと、弟に連れて行ってもらったことがある南3東1「月と太陽BREWING」で、ビールを飲みつつ仕込みの体験をするとは! しかし札幌で紹介されたのは同店のみで、直ちに小樽に移動してタコ漁の船に乗る… このロケ、いったいどういうチョイスなのか。

 先日、池袋西武地下で見つけたビール、その名も「吉祥寺IPA」と「西武池袋本店創業80周年IPA」、即購入。ラベルを見ると、作っているのは三鷹の「OGA BREWING COMPANY」、こんなとこあったんだ? 吉祥寺の馴染みのバーテンダーも、三鷹に住んでいる学生時代からの友人・大山くん(仮名)も、なんも言ってなかったんだけど。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

大山?

・何年か前、潰れたローソンの跡地の半地下に地ビールの店ができて、タンクがいっぱい置いてあるけど、外販できるほど作っているとは。
・あんまり、お客が入っている感じじゃないけどなぁ。
by 大山? (2020-03-31 21:28) 

エレキマン

池袋西武の周年記念ビールを作らせてもらえるくらいだから、じつは評価が高い会社なのでは。
by エレキマン (2020-03-31 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。