SSブログ

ディープ・パープル・メドレー。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日、高3の長男の学校の文化祭。まずは所属する弓道部の演武を見学、彼が射る様子を初めて生で見たが、じつにカッコいいじゃないの! さすがは強豪校、みなさん的中率高し。

 次に、たまたま通りがかったホールでブラスバンド部の公演。出だしがなんとディープ・パープルのメドレー、すなわち Burn → Highway Star → Smoke on the Water、そんな吹奏楽用編曲あるんだ!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

三面怪人ダダだ

数年前から甲子園でも聞くメドレーです。We will rock youが極東の高校野球の応援に使われているとはFreddieも草葉の陰からびっくりしているだろうが、Blackmoreには生きているうちに伝えたいものです。たぶん我々世代のどこかの吹部の先生が編曲したと思われる。
by 三面怪人ダダだ (2023-10-07 23:02) 

エレキマン

なにしろ初めて聞いたもので、さいしょのキョーレツな違和感から、だんだん微笑ましくなっていくのが不思議でした。
by エレキマン (2023-10-09 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。