ヴィットリア プレミアムジップケース、限定バージョン。
夕べも今朝も頭痛なし。
フロントシフターが直ったというので、ピナレロを取りに行った。やはり内部のラチェットの歯が欠けたものだが、店主がカンパニョーロ・ジャパンに相談したところ、とりあえず先方に送ることに。すると、ないはずのスモールパーツをなんとかあれして、直って帰ってきたと。全交換で泣く泣くヴェローチェ、もある程度覚悟していただけに助かった! 修理費用は、これがシマノだったら迷わず新品に交換するほど高額だったが、それでも直して使い続ける姿勢がイタリアらしくて実によろしい。
すると、店の棚にいま話題のヴィットリア プレミアムジップケースを発見。あまりの人気で品切れ・入荷待ち続出のツールケース、これがあるなんてさすがだと思いきや「こっちのは限定バージョンなんですけど」とわきによけられていたケースを渡された。開けてみると、中に入っているのはタイヤ? …じゃなくてこれはベルトなの! 本物のタイヤのトレッドゴムを使っているので、サイドウォールにあたるところにちゃーんと赤地に白文字で「CORSA EVO CX」のモデル名とサイズ、空気圧表示がされているのがスゲー。シルバーのバックルにはVittoriaのロゴ、裏には「Made in Italy」の刻印。こんなもんマニアのハートをわしづかみだは! まして自分はいつもこのタイヤ履いてるんだから(注)、もちろん即購入。
(注)ただし自分のはクリンチャーなので、正確には「OPEN CORSA CX」
フロントシフターが直ったというので、ピナレロを取りに行った。やはり内部のラチェットの歯が欠けたものだが、店主がカンパニョーロ・ジャパンに相談したところ、とりあえず先方に送ることに。すると、ないはずのスモールパーツをなんとかあれして、直って帰ってきたと。全交換で泣く泣くヴェローチェ、もある程度覚悟していただけに助かった! 修理費用は、これがシマノだったら迷わず新品に交換するほど高額だったが、それでも直して使い続ける姿勢がイタリアらしくて実によろしい。
すると、店の棚にいま話題のヴィットリア プレミアムジップケースを発見。あまりの人気で品切れ・入荷待ち続出のツールケース、これがあるなんてさすがだと思いきや「こっちのは限定バージョンなんですけど」とわきによけられていたケースを渡された。開けてみると、中に入っているのはタイヤ? …じゃなくてこれはベルトなの! 本物のタイヤのトレッドゴムを使っているので、サイドウォールにあたるところにちゃーんと赤地に白文字で「CORSA EVO CX」のモデル名とサイズ、空気圧表示がされているのがスゲー。シルバーのバックルにはVittoriaのロゴ、裏には「Made in Italy」の刻印。こんなもんマニアのハートをわしづかみだは! まして自分はいつもこのタイヤ履いてるんだから(注)、もちろん即購入。
(注)ただし自分のはクリンチャーなので、正確には「OPEN CORSA CX」