SSブログ

一流店の接客。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 事情があって、妻の仕事が2週間ほど休みになった。じゃあこの機会に、2人で精力的に(?)遊びに出るかと。そうはいっても、こども達が学校に出かけてから帰ってくるまでの間なので、先週水曜は昼食にナポリピザ協会公認店へ。翌木曜日は青山に買い物に。

 妻が目当ての表参道Tod‘sに行く前に、自分は青山一丁目のベルルッティ本店を見たいと。当日は夕方から雨の予報だったので、だったらだいじょうぶとアンディを履いて出かけた。11時の開店直後に到着すると、店内をご覧いただいている間に磨かせてください、とアンディが預かられた。そして、雑誌で見て興味があった「アレッシオ」、定番アレッサンドロのソールをゴムにしたこの秋のニューモデルだが、履いてみた瞬間ビリッと電気が走っちゃったので購入決定。

 アレッシオは配送してもらい、ぴかぴかになったアンディで店を出たときはなんでもなかったのに、銀座線を2駅乗って表参道で降りたら雨が降っている! 濡らしたら一巻の終わりなのがベルルッティ、駆け足でTod‘sに飛び込んだらしばらく前に接客してくれた女性店員が「あ、エレキさま! ご来店ありがとうございます」って、どうして覚えているの? 妻が、持ってみた瞬間ビリビリッと電気が走っちゃったバッグを購入、帰る段に先方が「こちら、どうぞお使いくださいませ」と、なんと傘を1本ずつ頂いて帰宅。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感