SSブログ

京都最終、デルマヌラリヒョンのイメージ。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 昨日のジャパンカップ・クリテリウム、お遊びのレースとはわかっていても別府フミ、渾身のスプリントでベン・スウィフト(スカイ)をかわして優勝するだなんて… 不本意ながら(?)グッときてしまったではないか。

 本日の競馬、昼過ぎから投票を始めたが、とれたのは東京9R・東京ハイジャンプの3番人気サナシオンの馬連と、京都10R・成滝特別の4番人気ヤマニンボワラクテのワイドのみ。

 京都メイン・秋華賞、タッチングスピーチ(2番人気、ルメール)とクイーンズリング(5番人気、デムーロ)の2頭を軸に組み立てたところ、ルメール最後伸びきれずに撃沈。勝ったのは1番人気ミッキークイーン、いや〜デムーロが2着にきただけに、悔いが残るレース。

 ペッコミで迎えた京都最終、ここは骨折休養明けの13番人気でもデルマヌラリヒョンが突っ込んでくるイメージありあり。同馬軸3連複、相手は人気順に上から4頭でも300倍前後でオッケー …だがまぁ、万が一のこともあろうかと複勝を買い足した。

 4コーナー回って直線、大外からバツグンの手応えで伸びてくる、太宰! 太宰太宰太宰ぃ〜! と絶叫するとがつーんと突き抜け、なんと先頭に躍り出た。ヤメロ太宰、単勝持ってない! の叫びも虚しく、そのまま押し切って1着。ちょっと待て、2着3着は… 8番人気ビリオネアと5番人気パーティドレスぅ? まさかの上位人気総崩れ、ああ〜複勝買っててヨカッタ! これが1,560円もついて、大逆転プラスで終了はいいが… 本日の教訓:ちょっとでいいから単勝も買っとけよ!(←単勝配当7,140円)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感