SSブログ

「ヴィノスやまざき」のキャンセルポリシー。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 チリ産ながらFLOS OLEIで高評価を獲得して今や本場をも凌ぐと評判のオリーブオイル、先日デパ地下で購入して大いに気に入ったものだが、次また買おうとしたら売り切れ。そこでネットにいったら楽天市場で見つかって、やったぁ!と注文のクリックをして初めて、送料が600円かかることに気づいた。2千円の本体に対してこの送料はちょっとな… とキャンセルしようとしたが、Amazonと違ってキャンセルボタンがない。そこで出店者「ヴィノスやまざき」に対しメールで、キャンセルしたい旨を連絡したがレスなし。

 翌日、注文確認のメールが来たので、これに返信するかたちで再度申し入れたがレスはなく、翌々日には商品が届いてしまった… オリーブオイルそのものは、いちど使って素晴らしいものであるのは知っているのでいいのだが、本件なんだか釈然としない。きっと「ヴィノスやまざき」のキャンセルポリシーは「いかなる場合も応じない」で、その旨どこかに明記されているんだろうけれどもだ。今どきの通信販売で、2回メールしてまったく無視ってのはドウなんだろ。少なくとも自分は、もうこの会社のものは買いませんけども問題は、お気に入りのヴァルドカのプロセッコ「ブルー・プロセッコ・エクストラ・ドライ」も当社の扱いであること!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感