SSブログ

去勢明けは買い。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 パリ〜トゥール、残り10kmの丘で飛び出したのはトレンティン(エティクス・クイックステップ)、ヴァン・アーヴェルマート(BMC)、ヴァン・デル・サンド(ロット・ソウダル)の3名。失礼ながらヴァン・デル・サンドは実力的に一枚落ちる、ゴール前は前2者の一騎打ちか? と思われたフラムルージュ手前、なんとヴァン・アーヴェルマートが右手を挙げた… 無情にもパンクとは! マッテオ・トレンティン、シーズン最終戦をみごと勝利で飾る。
 
 本日の競馬、東京2R・2歳未勝利戦。6月の新馬戦で引っかかりまくって10着に終わった我が家の一口馬スクエアフォールド、騸馬になっての2戦目。9時過ぎに投票した時点で単勝オッズは30倍見当、まさか勝ち切るわけはないが、そこはまぁ付き合いで(?)単複千円ずつの応援馬券。

 五分のスタートから多少下げ気味に、中団後方内目を進めるウチパク。4コーナー回って直線、依然として同じ位置取りのまま200標識を通過、まぁこんなもんだよな、と黙って眺めていたところそこから。ウチの馬が追い上げている、というより他の馬が止まっているような、切れ味もなにもない妙な伸び方で、なんだかよくわからないうちに1着入線。この単勝が5,330円、複勝が1,100円もついて大金持ちに。自身の単勝配当獲得記録である2009年札幌記念、ヤマニンキングリーの2,820円を大幅更新。

 なお、本日のテレ東「ウイニング競馬」、京都大賞典のワンアンドオンリーについてトレセンでルメールにインタビューしていたところ、そこに通りがかったデムーロがドゥラメンテ二冠記念ジャンパーを着ていてちょっと感動。それにしてもテレ東、鷲見アナウンサーにはニット以外着せないとは、売り出し方の徹底ぶりやよし。

nice!(0)  コメント(0)