SSブログ

メーカーも色もわからないクルマ。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 昨日は向かいの保育園の運動会。園長先生の姪は、普段は別の保育園で働く保育士だが、運動会には朝から手伝いに来る。で、彼女はウチとも親戚である関係で、当日はウチの庭にクルマを置かせて欲しいと。

 で、昨日の朝起きて、洗面所で歯ァ磨いていたら、居間の窓からオモテを見た妻が「あっ、もう駐ってる」という。で、洗面所から「どんなクルマ?」と聞いたら「えーと… わからない」と。「ん? じゃあメーカーは」と聞いても「うーん、どこのなんだろう」と言う。「何色なの?」と問うても「これは… 何色っていうのかなあ」とまったく要領を得ない。

 このところ物忘れが多くなってきた彼女(←まぁお互い様なんだが)、車種名はともかく、いくらなんでもメーカーがわからないってことはないでしょうよ、エンブレム見たら一発なんだし。それに何色かも表現できないって、ちょっとさすがにこれは症状が進んでしまって、いよいよ心配か?と思いながら口をゆすいで居間に行き、どれどれ?と窓から眺めて絶句した、これは…

 とりあえず国産のミニバンだ。しかし鼻先のエンブレムは見たことがないので、どこのメーカーなのかぜんぜんわからない。それに色だが、シルバーよりは濃く、ガンメタよりは薄い。しかし光線の具合によってはブラウンにも見えるなんとも表現しようのないアレで、これでは妻も回答に窮するわけだと力一杯納得。

 なお、後刻調べたところ、↑グレーメタリックのトヨタISISであることが判明したが… だったら鼻にはトヨタのバッジつけとけよ!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感