SSブログ

宝塚記念ファン投票 最終結果。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 晩酌をして気分が良くなった状態で、なんとなくAmazonを見に行ったらオオ! これ買っとかなきゃ、とあれこれ注文してしまうのもたまにならいい。昨夜は関川夏央の新しいのでも出てないかとあれしたら「人間晩年図鑑」、こんなもう〜間違いなく面白い本が出ていたので購入。さらに、最初に出たふつうの漫画本を買い逃し、後から出た愛蔵版は高すぎる、文庫版は小さすぎてヤだと二の足を踏んでいた「『坊ちゃん』の時代」(画:谷口ジロー)、ちょうどよい新装版が出ているのを発見したので購入、全5巻。

 さらに、そういえば毎年この時期じゃ? と塩崎利雄「止まり木ブルース」を検索したら、ちょうど2015年版が出ていたので即購入。品川の健坊、ドゥラメンテの二冠はいずれも同馬を軸にして、皐月賞は3着キタサンブラックを切ってチンしたものの、ダービーは見事的中。三連単フォーメーション24点@1万円買って157.6倍、それまでの「青菜に塩」状態から脱却。

 そのドゥラメンテ、宝塚記念に向けて順調に調整中。それにしても、本日発表になったファン投票 最終結果、1位から順にキタサンブラック、ラブリーデイ、ショウナンパンドラ、ゴールドアクター、ミッキークイーンときて、これに続く6位って失礼しちゃうは! ま、当日はどのみち単勝1番人気なんだし、やってやれ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感