SSブログ

「ストウブ」購入記。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 アレルギーで身体が痒くなってしまう妻が、鍼灸の先生の勧めで食習慣を改善することになり。温野菜を頻繁に作るのに毎回蒸し器であれするのはあずましくないので、これを機会に話題の無水鍋を導入することにした。しかし、無水鍋界のキング「バーミキュラ」は今注文しても、届くのは来年なのかよ! そこで次善のチョイスとして、「ストウブ」に狙いを定めた。

 まずAmazonに見に行くと、定価より多少安いのは並行輸入品だからである模様。しかしこうした商品を初めて買うのに、キモである蓋と本体の合わせが甘かったりしたら目も当てられないので、定価購入も厭わないと公式サイトに移動。するとストウブは「ツヴィリング・ヘンケルス」のグループであることが判明、だったら最寄りのアウトレットにあったじゃん! ←すかさずこの店のサイトに行ったらなんと「ストウブ入荷しました!」の書き込みあり、なんなんだこの展開は?

 レンジローバー スポーツのアクセルを床まで踏んで往訪し、無事に20cmのラウンドココット、色グレー(渋い!)を購入。蓋に浮き彫りのブランドロゴが多少不鮮明だというだけで、ものすごくお買い得なプライス。店のおねえさんに↑の顛末を話すと、そうなんですと。人気でずっと切らしていたストウブがやっと入荷したので、うれしくってニュースの欄に載せたんですと。これらも今週末にはほとんど売れてしまうので、いい時にいらしてくださいました… なんたるヒキ強、バカヅキハリケーン続行中。

 これが先週央のできごと、以来ほぼ毎日ストウブ活用中。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感