SSブログ

ドあつかましい自民党関係者。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 先日の日曜日、自宅の目の前の土地、ウチが最寄りの薬局に貸している駐車場にクルマが入ってきた。もちろん、日曜は薬局は休みである。60前後と思しきオッサンが降りてきたので、威嚇気味に「えーと? どちらさんですかぁ」と問うたところ、「いや、そこのところにできた『日本なんとかセイジケンキュウなんとかかんとか』なんですが」と言う。

 それはたぶん、ウチの2軒隣だろう。ここは従来は商店だったのだが、店主の高齢化により数年前から商売はしていない様子であった。ところが先日、窓ガラスに安倍晋三のポスターが、同じのが何枚も並べて貼られて、オイオイ選挙事務所にでもなったのか? と訝しんでいたもの。いずれにしても当方にはなんら関係がないので、思いっきり「ハァ〜? 何のことかわかりませんが」と返したところ、「あ、そういうアレができたんですがご存じない? ま、兎に角。いまちょっと、そこの駐車場がいっぱいなものですから、もしよろしかったらこちらに駐めさせて頂けないかと」 ←なんだその、まったく理解不能な申し出は?

 政治がらみのヤツらって低脳で品がなくて、バカが染るといけないので一切付き合いがないが、やっぱりこういうことを平気で言える「ドあつかましい」(by 上沼恵美子)恥知らずだった。だいたい「もしよろしかったら」の使い方が間違ってるだろうよ、それは遜るときに使うんだよバカ野郎。もちろんよろしくないので引き取らせつつ、かように日本語が不自由でセイジなんかケンキュウできるのか、近所でこんな振る舞いをしては自民党支持者を減らすのでないか、など思うところあり。今回はこの程度だったが、なにしろ隣の隣なので、今後またなにか面白いことにでも? うひゃひゃ!

nice!(0)  コメント(0)