SSブログ

三場メイン全的中。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日の競馬、昼前にあらかじめ投票しておいたのは東京10R・緑風Sのヘリファルテと、東京メイン・京王杯SCのリナーテ。前者はわずか9頭立てのレース、ダミアン・レーン騎乗で1番人気。体が弱いのか、なかなか続けて使えない我が家の一口馬だが、こんなこところで負けるわけがないんだから三連単を1着固定で。後者は昔のPOG指名馬、リナーテもその母マルペンサもミラノにある空港の名前。6番人気でも武豊なら、複勝と三連単1頭軸マルチ。

 午後イチからの中2の長男の授業参観から帰宅して東京10R、今日ここまで3勝しているレーンが押しても叩いてもエンジンがかからず、7着でチンとはどういうこった! アッタマきたので東京メインまでおとなしく待てず、まずは新潟メイン・中ノ岳特別、見ていたテレ東の中継で東スポ・虎石記者が「メイチのデキ」と厩舎コメントを紹介したのが8番人気マーガレットスカイ。ほんとかぁ? と同馬軸で三連複を買うと果敢に先行した横山武史、見事3着に粘りこむ。1着5番人気マイネルツァイト、2着1番人気クイックファイアの三連複は169.5倍でよし。

 続く京都メイン・都大路Sについては虎石記者、ソーグリッタリング(2人)とテリトーリアル(4人)の2頭でいい、と言うのでほんとかぁ? と両馬の馬連・ワイド。結果は、なんとその通りに決まって馬連11.7倍、ワイド3.4倍。

 こうなると、買っておいた東京メインにも期待してしまうところだが、道中中団から4コーナー回って直線を向くも弾けず、3列目でもがいているのであきらめた。 …が、1番人気タワーオブロンドン(←ダミアン・レーンだ!)が突き抜けたゴール直前、ユタカの右ムチに応えて不思議な感じにスゥーーーッと伸びてくるではないの! 2番人気ロジクライをハナ差おさえてリナーテ見事2着、複勝310円、三連単209.4倍。三場メイン全的中で百万年ぶりにまとまったプラス、たまにはこんなことでもないと!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感