SSブログ

ビルケンシュトックのEVAサンダル。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 半年前、ガレージ2階のオフィスで履くモコモコのスリッパを探すのにすったもんだしたのは記憶に新しいが、寒い時期が過ぎた現在、こんどは春夏用のを探す新たな旅が。無印良品のい草スリッパや、スポーツブランドのシャワーサンダルを履いてみたけれど、我が国伝統建築とモダンイタリアが融合されたシャレオツな空間(←もういいって)にはぜんぜんそぐわない。

 かかる状況下、先日の鍼灸治療の際にヒルズのビームスで見つけたのがビルケンシュトックのEVAサンダル。Arizona型の全体をEVAで作ったというじつにふざけたコンセプトが素晴らしい、なんとバックルはダミーでなく調節可能だし。4千円台なら真っ白を購入、汚れたら捨てても惜しくないのもよし。


 ジロ・デ・イタリア第9ステージ、サンマリノ共和国へ登る35kmの個人T.T.。序盤にアワーレコード保持者・カンペナールツ(ロット・ソウダル)が叩き出した驚異の52分台だが、ログリッチェがこれを11秒上回ってステージ優勝。ヴァレリオ・コンティはマリア・ローザを守ったが、ログリッチェは1分50秒遅れの総合2位にジャンプアップ。他の優勝候補最上位は、ニバリが3分34秒遅れの総合11位につけて1回目の休息日。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感