SSブログ

チャンネルはそのまま!

 夕べも今朝も頭痛なし。

 HTB開局50周年ドラマ「チャンネルはそのまま!」、連休中にテレ埼で放送していたのを録画し忘れて慌てたところ、ちょっとズレて先週千葉テレでやった第1話を見た。じつに面白かったので録画続行、原作漫画全巻購入も決定!


 ジロ・デ・イタリア第5ステージ、アッカーマン今大会2勝目。悪天候でゴールの街テッラチーナのラスト9kmの周回はニュートラルに、すなわち一度目のゴールライン通過タイムが総合成績となり、あとはスプリンター勢のステージ順位争いに。フラムルージュを過ぎ、アシスト2枚を先導にヴィヴィアーニ絶好の態勢だが、なぜか踏み込むことなく下がっていく(←寒過ぎて脚が動かなかったとの由)。

 最初にスプリントを開始したのはガヴィリア、すかさずドイツチャンピオンがゼーリッヒの後ろから飛び出してこれを追おうとするが、デマールの最終発射台ジャコポ・グアルニエーリが下がって行くのに阻まれて万事休す… と思われたがそこから冷静に、ガヴィリアのスリップに入ってからの差し切りとは強すぎる! 後ろで見ていたゼーリッヒがゴールライン手前で大きくガッツポーズするのも美しい。

 なお、昨日落車負傷のデュムランは本日のスタート直後にリタイヤ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感