SSブログ

大型移籍、assos → castelli。


 長年愛用しているサイクルウェア「assos」だが、数年前に代理店が変わるなどして入手困難な時期があった。最近はどうなのかと過日、馴染みの自転車店の店主に聞いたところ「ウチではもう扱ってません」とのことでちょっとびっくり。というのも

●数年前に拡張路線に転じた同社だが、賛同しない職人が多数辞職して製品の質が落ちている

●現状同社製品を扱おうとすると、店舗の大きさに応じたディスプレイ面積の確保が義務付けられるなど制約が厳しい


 ということで、これを機会にぜんぶ「castelli」に切り替えることにした、これがプロ選手なら大型移籍である。まずはハーフショーツだが、国内で流通しているのはパッドが軽いほうの「KISS Air」のみ。ここはぜひとも、よりクッション性の高い「progetto X」パッド搭載モデルにいたしたく、インターマックスに本国からの取り寄せを頼んでもらった。

 ↑から2ヶ月近くが経ってようやくモノが送られてきたのだが、サイズSを頼んだのにMが来てしまったのはじつにイタリアらしくてほほえましい(そうなのか?)。しかし履いてみたらぴったりだったので結果オーライ、パッドのできはassosに勝るとも劣らないクオリティで大満足。続いては、グローブを揃えるべく手配中。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感