ウインドーレギュレーターのギヤ欠け。
夕べも今朝も頭痛なし。
本日、イグニッションコイルを1本交換したチンクエチェントの出庫。合わせて、助手席側ウインドー開閉の際に「バチン!」という異音がするのも指摘していたところ、これはウインドーレギュレーターのギヤ欠けが原因とのこと。たとえばデルタはこの30年間、点火系もウインドーもなんともなかったわけで、いまのクルマの行き過ぎたコストダウンによる品質低下につき社長と議論。
帰路、外環から関越に乗った直後、対向の上り車線にパトカーが十数台駐まっているのを発見。そういえば対向車が一切来ないな… と思ったら、事故で練馬〜所沢が昼前から通行止めになっていたとは。所沢出口先頭の果てしない渋滞を見ながら帰宅、単車とトラックの事故とのことだが、解除されたのは約6時間後の午後5時前。
本日、イグニッションコイルを1本交換したチンクエチェントの出庫。合わせて、助手席側ウインドー開閉の際に「バチン!」という異音がするのも指摘していたところ、これはウインドーレギュレーターのギヤ欠けが原因とのこと。たとえばデルタはこの30年間、点火系もウインドーもなんともなかったわけで、いまのクルマの行き過ぎたコストダウンによる品質低下につき社長と議論。
帰路、外環から関越に乗った直後、対向の上り車線にパトカーが十数台駐まっているのを発見。そういえば対向車が一切来ないな… と思ったら、事故で練馬〜所沢が昼前から通行止めになっていたとは。所沢出口先頭の果てしない渋滞を見ながら帰宅、単車とトラックの事故とのことだが、解除されたのは約6時間後の午後5時前。