SSブログ

ハワイのチンクエチェント。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ハワイに行ってきた3番目の弟が、ダイヤモンドヘッドの駐車場にとまっているチンクエチェントの写真を撮ってきた。ええ〜これ、バッチがFIATなんだ。アメリカではクライスラーの名前で売るんじゃなかったっけ? Moparが専用パーツを出したんだし。

 それはともかく、この写真で「?」と思ったのが、フェンダーアーチの一部の色が変わっていること。前アーチはタイヤの前側、後アーチは後側がアーチに沿って細く、15センチくらいの長さで前がオレンジ、後がレッドになっている。これ、ペイントもしくはシールなのか、それともLEDでも仕込まれていてウインカーと連動で点滅するのか。いずれにしても日本ではもちろん、欧州仕様でもこんなのは見たことがない。この部分がなんという名前なのか(フェンダーリフレクターとか?)、米国だけの仕様なのか、装着が義務づけられているものなのか、ああー気になる! こんなことなら弟に、ちゃんと聞いてきてもらうんだったぜ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0