SSブログ

トーキング・ヘッズってどんなバンド?

 夕べも今朝も頭痛なし。

 先般札幌に出張したとき、大丸のポール・スミスで見かけたトーキング・ヘッズとのコラボTシャツ、即購入。バックステージパスをいくつも並べたデザイン、そのうちのひとつのTとHが組み合わされているのが最初に目に入って「なんで阪神タイガース?」と思ったのだが、タグを見たら

「TA LKINGHE ADS」

とあってますます「?」、なんのことか分かるのに2分くらいかかったのが密かに恥ずかしく。

 うれしいのはこのTシャツに、アルバム「Remain in Light」のジャケ写の、メンバーの顔をバラクラバ様に赤く塗りつぶしたアレの缶バッチが付いていること。しかしこんなの、ファンじゃなきゃ一体なんのことなのか分からないだろう。いっしょにいた三番目の弟が「トーキング・ヘッズってどんなバンド?」と聞くので「どんなって… まぁ、ニュー・ウェイヴ」と答えてはみたものの、それじゃなんのことなのかぜんぜん分からないよなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0