SSブログ

チンクエチェントのファインチューニング。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 いま車検に出しているチンクエチェントは、まったくノーマルのまま7年間乗っている。ギリギリ滑り込むように押さえたトロピカリアイエローのボディカラーが気に入っているし、アバルトにしなかったのはインテグラーレを持っているからだし、だから速くないのは納得ずくなのだがそれにしても。

 もうちょっとキビキビ走るような手立てを何度となく持ちかけてみたものの、馴染みのイタ車専門店の社長はなんだか乗り気でなく、じゃちょっと考えて見積もってみます… と言ったきりうやむやになっていた。だからこのたびの車検では、こちらからは特に蒸し返すこともせず、通常整備だけお願いして置いてきたのに本日、社長から「ファインチューニングのご提案」なるメールが来たのはいったいどういう風の吹き回しなの?!

 クルマ屋と自転車屋は値切らない、急がせない、文句言わないがモットーの自分、こういう展開もじつにイタリア的と面白がってしまう。本件もちろん、先方提案に乗っかることと致したい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。