SSブログ

ジロ、山岳ステージ始まる。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ジロ・デ・イタリア第12ステージ、待ちに待った山岳だが実況:ガラガラ声で聞きづらい南隼人、解説:新城の嫁では見る気が失せる。25名の逃げ集団ができ、メイン集団はこれを容認、タイム差は10分以上に開く。逃げから数名が飛び出し、メインからはマリア・ローザが遅れ、集団が4つに分裂した局面を的確に伝えられないんだったら実況やめちまえ。

 1級山岳モントーゾを越えて最終局面、ゴールのピネローロの街中にある最大勾配20%の石畳サンマウリツィオでアタックしたのはブランビッラ(トレック)。これを追ったカペッキ(クイックステップ)とダンバー(チームイネオス)の3名でフラムルージュだが互いに牽制、前に出されてイラついたカペッキが後ろのブランビッラに「前に出ろよ!」のゼスチャー(←両者は昨年のチームメイト)。そんなことしているから後ろからベネデッティ(ボーラ)とカルーゾ(バーレーン・メリダ)に追いつかれて5人のスプリントに、ダンバー以外の4人がイタリア人! ゴールを制したチェザーレ・ベネデッティ、31歳のアシスト職人なんとこれがプロ初勝利。

 マリア・ローザは逃げに乗ったヤン・ポランツェが獲得、ヴァレリオ・コンティからチーム内移動(UAE)。山岳ジャージもチッコーネからブランビッラにチーム内移動。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。