SSブログ

ドゥラメンテのダービーレコード、更新される。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 昨日の日本ダービー、馬券は3番人気ダノンキングリーから。直線、早目先頭のロジャーバローズを追い上げる、この人気薄が馬券に絡む以上はダノン軸の馬単も三連単もパーだが、まだ単勝がある戸崎! とさきとさきとさき!! 戸崎ぃー!!! と絶叫するも、最後までかわせずにクビ差の2着でチン。

 それにしても、2着3着ならまぁともかく、日本ダービーで12番人気に勝たれるのはなんだかなというかんじ、しかもダービーレコードで。先週のオークスの優勝タイムからしても、今週も良馬場ならドゥラメンテのレコードタイム更新間違いなしとは思われたところだが… 今後も活躍して納得させてもらいたい。


 ジロ・デ・イタリア第15ステージ、イル・ロンバルディアのコースをたどる232km。平坦基調の前半から、後半に2級(ギザッロ教会)→2級→3級を越え、コモ湖へ下ってゴール。

 逃げはカタルド(アスタナ)とカッタネオ(アンドローニジョカットリ)の2名、タイム差最大15分は逃げ切り容認。といっても結果的にゴール前ではニバリらに11秒まで迫られヒヤヒヤしたが、カッタネオを抑えてカタルド(34歳イタリア)がステージ優勝。

 総合争いは、ラストの3級の登りでニバリがアタック! マリア・ローザのカラパスが即座についた一方で、ログリッチェの反応が遅れる。沿道の観客が「ヴィーンツェーンツォー!!」と絶叫する中をキレよく山頂を越え、得意の下りでさらに加速。後ろではログリッチェがガードレールに接触してタイムを落とし、総合順位は2位:ログリッチェ(47秒)、3位:ニバリ(1分47秒)とその差1分で2回目の休息日。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。