SSブログ

ゴミステーション(その2)。

 夕べも今朝も頭痛なし。

(1)ウチの敷地を囲っているフェンス、ユニット1枚ぶん幅2mを外す
(2)30cmほど高いウチの敷地を道路に合わせて掘り下げ、そこに幅2m・奥行き1mでコンクリートを打つ
(3)外したフェンスを背面に、新たに調達した2mのフェンスを半分に切断して左右側面に配し、コの字に囲う
(4)三協アルミ「ダスティンG」ボックスタイプ、幅150cm×奥行き90cm(45Lゴミ袋23袋相当)を設置する

 目隠しと防いたずらの観点からは、フェンスをコの字に入り組ませずに従来通り面イチにし、これを観音開きもしくは引き戸式に開け閉めする中にゴミボックスがあるのが望ましい。しかしちょっと想像してみただけで、使い勝手や安全性の面からどちらもフィージブルでなく、いっそ動物園の鳥小屋みたいなのを完全にフェンスに一体化させて作ってもらおうかと思ったが、これは高くつきすぎることが判明したもの。

 いずれにしても、これでカラスの悩みから解放されて園長先生大喜び。先方は費用の一部を負担したいとおっしゃるが、保育園から頂いたとあっちゃぁ町内の笑いモンですから! 自分自身と弟2人、ウチの子ども達3人の計6名が通園してお世話になったので、少し恩返しができて本当にヨカッタ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。