SSブログ

ジュリオ・チッコーネ大活躍。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日鍼灸治療、夕方帰宅後に来客予定のため、出かける前に駆け足でチェックしたジロ・デ・イタリア第16ステージ。今大会のチマ・コッピ、ガヴィア峠が積雪のためキャンセルされたものの、3級・チェーヴォ→3級・アプリカとこなして1級山岳・モルティローロ峠を越える5ツ星のクイーンステージ。

 容認された逃げ21名の中から最後まで残ったのはチッコーネとヤン・ヒルト(チェコ、アスタナ)の2人、ゴール前勝負は山岳王の圧勝。この日ぜんぶの山頂を一位通過してマリア・アッズーラもほぼ手中に、昨年までのバルディアーニCSFからワールドチームに移籍してきたばかりで大活躍の24歳イタリア。なのに鍼灸治療の途中にあるヒルズのTREKストアではなーんにもやってない、相変わらずダメな店。「祝・チッコーネ選手ステージ優勝」のバナーくらい出したらどうだ、青いTシャツで来店のお客様に粗品進呈とか、いろいろあるだろうよ。

 総合争いは、モルティローロの登りで今日もニバリがアタック! これにカラパス、ランダ、ミゲル・アンヘル・ロペスがついた一方でログリッチェ、モレンマ、イェーツが遅れた。マリア・ローザはカラパスがキープだが、総合2位:ニバリ(1分47秒)、3位:ログリッチェ(2分9秒)とこの2人の順位が逆転!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。