SSブログ

ジロ行き決定(仮)。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 小4の次女が、自転車で転んだらコレがとれちゃったからパパつけて、と渡してきた銀のプラスチックの部品はシフターのカバーだな、シマノのRevo Shift。ではさっそく、部品の下内側にあるツメをシフター本体にひっかけたのち、上側の極小のネジを締めていくと… バカになってるは! 小さいながらも金属のネジに対し、本体の受け側が素のプラスチックなもんだからこういうことになるんだろ! 少なくとも金属のナットを埋めておくくらいのことをせんかシマノ!と思ったら、このネジはボルトじゃなくて木ねじ… いい加減なモン作ってんじゃねーぞバカタレが!! するとあれか、子どもが1回転んで飛ばしたカバーをもとに戻すのに、シフター本体を交換しなきゃならんわけか、ネジ穴のためだけに? このような洞察力に欠けた、ユーザー本意でない設計、それでも世界最大の自転車部品メーカーか! とブリブリしながら馴染みの自転車店に部品を発注しに行った。

 で、肝心のジロの件について。え、一人部屋? 取れるでしょうそんなの、その分ちゃんとおかね払うんだし、と店主は言う。いや、おかねの問題でなくキャパシティといいますか、さして大きくない街にジロが来るとなれば、受け入れ能力不足になるのではないかと。いやぁ大丈夫だと思いますけどねぇ、マなにしろファウストにちゃーんと言っときますから… ということで、一抹の不安を抱えながらもジロ行き決定(仮)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感