SSブログ

サッポロクラシック 2012 富良野ビンテージ。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 先般の札幌出張の際、飲み屋で出てきたビール「サッポロクラシック 2012 富良野ビンテージ」、なにこれ、こんなのあるの、知らなかった! 弟が「毎年この時期に出る、限定のやつなんだよね」って、ちゃんと教えといてくれよ! ぜひとも取り寄せてウチでも飲もうとその時は思ったのに、すっかり忘れて今に至り、あわてて楽天市場で注文した(←売り切れ寸前だったもん)のが届いた。「摘みたて生ホップ」を使用したというこのビール、いやもう素晴らしく爽やかなホップの香り。

 先月の終わり頃に日経に、NTTが12月から光回線の大幅割引きを開始するとの記事が載った。スマホにどんどん流れて行くのをなんとか食い止めたいがための施策だという。詳細を確認すると、月額利用料金は向こう2年間は現在のADSLとそれほど変らないレベルで、来年1月末までに申し込んだ場合は初期工事費用25,000円も割引きになるという… じゃあまぁ、この機会に乗っかってみるかと申し込んだ。2年後にどうなるのかが若干心配だが、そのときはまた、新たなキャンペーンがあるんだろうきっと、流出食い止めのために。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感