SSブログ

30年ぶりのスティーヴィー・レイ。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 朝日杯FS、フラムドグロワールは離れた4着まで、ちっ。

 スティーヴィー・レイ・ヴォーンがその昔、カリフォルニア大学デービス校の体育館でライブを行った。オールスタンディング、満員の観衆が「Stevie Ray! Stevie Ray!」と狂ったように連呼する中で登場した前座のバンド、地元サクラメントの5人組があろうことか、トンプソン・ツインズの「Lies」みたいなサウンドで「♪月曜火曜でひと目惚れ、水曜木曜に電話して、金曜土曜にデートした、テュリャテュリャテューリャーリャー♪」(←意訳)とカマしてしまい、とてつもないブーイングを浴びて半泣きでステージを降りていった。

 …なんてことを見てきたように語るのは、その場にいたから。1984年11月、絶頂期のSRVのライブ。見ておいて本当によかった… というだけなら本件、ただの思い出話だが。つい最近、このライブのブートレグが存在することを知ったものだからさぁたいへん。eBayで探し、無事に落札できたCD「Out Of The Shadows」が届いた。30年ぶりに聞いたあのときのサウンド、感無量。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感