SSブログ

競馬の話よりレクサスのインプレ。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日、妻の父親が納車なったレクサス LS600hを見せびらかしにきた。巨大なスピンドルグリルがド迫力だが、その他の細部についてはオーナーじゃないと、どこがどう変ったのかは正直よくわからない。乗らせてもらったらマークレビンソンのカーステで「演歌の花道」がかかっており、「ごめんね今これ、ハードディスクに録音中だから」とのことだがオヤッさん、これまで乗ってたレクサスに手持ちの演歌のCDはぜんぶ読み込ませ済みなんだから、それを下取りのときにディーラーが新車の方にコピーしといてくれないの? さらに「これまで持ってたアンドロイドだとこのクルマのBluetoothとの相性が悪いみたいだから」という理由でiPhone5に買い替えたとのことだが、そんなことってあるの? といくつかの疑問が。いずれにしても、静かーな部屋がそのまま滑ってるようなこのフィーリングは何度乗っても慣れない。

 なかなか競馬の話にならないのは、この土日やってボウズだったから。いわゆる「かすりもしない」てやつで、叫ぶ場面すら一度もなし。ま、それはよくあることだからいい。よくないのは我が家の一口馬が2頭、POG指名馬が2頭出走したもんだから、応援馬券を腰を入れて買っているぶん負けが込んだこと。今日なんか阪神5R・新馬戦、POG指名馬リヤンドファミユ当然1番人気が、2番人気のサトノの馬にハナ差で迫り負けるって、なんとかならなかったのか川田!

 阪神7Rでリフトザウイングスが例によってズブズブになったのはともかく、阪神9R・エリカ賞、我が家のリジェネレーション1番人気・鞍上川田に対し、2番人気がまたもやサトノの馬だったからヤな予感はした。そしたらノーマークのマイネルの馬に逃げ切られ、2着がサトノ、川田は追い込むも時既に遅しの3着まで、キーッ! 今年の競馬も残すところあと2週、一時は持ち直した回収率も、今週のていたらくで8割を切ってしまったは…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感