SSブログ

ストラトキャスター(その2)。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 買っちゃったもんストラト、ブートを聞いて火がついたから。ところが、一旦注文したフェンダージャパンのST62Gだが、翌日これを取り消してST62-TXに変更したという。本件にかかる経緯以下の通り。

●ST62G
 明確に謳ってはいないがスティーヴィー・レイ・ヴォーンモデル。すなわち3カラー・サンバースト、黒ピックガード、ゴールドパーツ。しかしピックアップはふつうのシングル

●ST62-TX
 ふつうのストラト。色は各色あり、白ピックガード、シルバーパーツ。だがピックアップはテキサス・スペシャル

 SRVファンであれば、サウンド的にはテキサス・スペシャルは外せない。しかしどうせヘタなんだし、見てくれだけSRV仕様の前者でいいんじゃん、なんたってゴールドパーツだし。ミーハーのそしりを受けようと(←誰からだ?)べつに構わないもん、と一旦はこれを注文した。

 しかし一晩たった翌日、もう一度フェンダージャパンのHPで画像を確認したところ、なんとトレモロユニットがふつうの右用のやつじゃねーか! あぶねーあぶねぇ、こんなギター買っちゃってSRVとか言ってたら大笑いされるとこだったは(←だから誰にだ?)。ちなみに、本家フェンダーのSRVモデル・30万円は、ちゃーんと左利き用のゴールドのブリッジなのね。

 ということで、後者に注文を変更。色はもちろん3カラー・サンバースト、ピックガードはあとで黒に換装すればよし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感