SSブログ

プロの不手際。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 新しいのに交換したばかりのボイジャーのカーステレオの調子が悪い。ラジオのときにだけ音が出て、CDやBluetoothオーディオのときには音が出ない。後者においてはもちろん、ディスクやiPhoneは認識していて、カウントも進んでいる。いまだかつて聞いたこともない、極めてめずらしい症状だが、これはケンウッドの製品の初期不良なのか、それともディーラーの取り付けミスなのか。

 ↑、ものすごくめんどくさいけれど仕方がないので、ディーラーに持ち込んだ。作業待ちの間にデパートの時計店に行って、ブライトリングのベルトの交換を依頼。汗をかく季節になってきたので、イタリアに行く前に革のからブレスレットに換えておこうと。馴染みの担当者はたまたま休みだったけれど、別の店員が承りましたと。しばらくお買い物をなさっていていただければ、30分くらいで出来上がっておりますと。

 小半時で戻り、ベルト交換なったナビタイマーを嵌めてみると、明らかになにかかがおかしい。なぜかバックルが非常〜に止めづらいのは… 「あのぅこれ、上下が逆じゃないですか?」 逆向きにつけちゃってるんだもんなぁまったく、時計屋がそれじゃあダメでしょうよ!

 クルマ屋に戻ると、直ったという。じつはボイジャーには、カーステのヘッドユニットとスピーカーの間に、純正のアンプが存在するのだと。で、このアンプ、カーステから音楽信号が送られてくると、それを感知して電源をオンにする。その感知するあれが、ラジオ以外の入力ソースの場合においては、配線の繋ぎ忘れで作動していなかったのだと… ディーラーがそれじゃあダメでしょうよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感