SSブログ

「あなたの食卓でありたい」恐怖の松屋事件。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日、昼に家族5人で近所の松屋に行った。思えば、食券を買って席に着く時にヘンなかんじはしたのだ。隣の席の男性3人組の客のうち2人は食べ終わってどんぶりが空なのに、残る1人の前にはなにも出されていなかったのだ。

 調理担当のおばちゃんが2人、厨房とホールを行き来するおばちゃんが1人、昼どきなのにこの3人だけで、ドライブスルーまで受けるのはそりゃ無理だろう。となりの兄ちゃんに定食を持ってきつつ、われわれの食券を受け取って注文が通るまでだいぶ待たされた。妻とこども達4人分の牛丼はわりとすぐに来たけれど、半熟卵を1個忘れられてしまって妻が手を付けられず。自分の牛定が来たのは、こども達がほとんど食べ終わってしまった頃にようやく。この間、どんどん入って来る客が軒並み待たされていて、そのうちキレ気味に「食券いいですかぁ!」「お茶くださーい!」「ちょっと、まだ!?」と怒鳴り出す。おばちゃんはその対応に手一杯で、客が食べ終わった食器を下げることが一切できていない。

 いやもう、ビリッビリくるヤバい空気に急いで食べて出ようとしたところに建設関係のおっちゃん4人組が入ってきて、「あれ? なんだこれ、座るとこねぇなあ!」 店を出てそそくさとクルマを出したら、こども達が口々に「怖かったよぅ」と言う… うん、パパもものすごく怖かったよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感